いい馬

夢みたいなことを考える

W重賞そしてその陰に穴馬が、新聞杯はすごそうな馬がたくさんいて楽ぢい

 

■中京9R トリトンステークス
1,400m 芝・左 10頭

---予想---

③テンハッピーローズ

結構いい感じだが、オッズのために思い切って切る

⑤ストーンリッジ

調子が悪かったが前走でいい走りをしていたので、今回さらなる進化を遂げるのではないかと予想。

⑦ブルースピリット

新聞で押されていた馬、早さもある、調子も好調、前走も大外から外側をキープしてかなり前目の競馬をしていたので、今回も行けそう

⑧カリボール

後ろからためてくる、前走で一緒に追い込んだ⑤との差が縮まらなかったことから、

⑤>⑧の力量差があると予想する

⑩ヴァトレニ

今回よりやや長い距離を走ってきた馬なので、今回出場するということはこっちの距離のほうが適正があるということか、

 

---馬券---

三連複:⑩-⑦-⑤ 500

ワイド:⑦-⑤ 1,000

 

---結果---

⑥-⑤-⑦

 

---感想---

いい勝負

 

■中京10R 瀬戸ステークス
1,900m ダ・左 14頭

---予想---

⑤ベルジュネス

速度はでる

ハヤブサナンデクン

前走が好走なのでいい感じ、前目を行くウマということもグッド

⑨ハンディーズピーク

前走レベルが高めのレースで頑張っていたので、今回こそあるのではないか

 

---馬券---

ワイド:⑤-⑧ 1,000

ワイド:⑧-⑨ 1,000

 

---結果---

⑧-⑦-⑨

 

---感想---

ナンデクン強いな

 

■小倉11R 関門橋S
2,000m 芝・右 12頭

---予想---

斎藤と新聞に全乗っかり

 

---馬券---

ワイド:③-⑪ 1,000

三連複:③⑪⑫ 1,000

---結果---

③-⑪-②

 

---感想---

完璧な予想ですやん…やっぱすげえな

シフルマンの逃げも最初からいきなり…って感じではなくスタートしてどうすんの?ってなってるところをぐっとハナ取りにいって、騎手がうまいんかね。

③は終始いい位置取りでした

 

■中京11R きさらぎ賞【GⅢ】
2,000m 芝・左 11頭

---予想---

①エアアネモイ

内枠の逃げ!だがやや早さが足りないか

マテンロウレオ

斎藤の本命

③ダンデスウェー

前走は重賞で好成績、前目を走るため有利

⑥ストロングウィル

同コースで実績がある、早さもある先行馬なのでこいつが来そう

⑦フォークスクエア

先団を往くし、速度もそこそこなので三着あるのでは?

▲⑦

 

---馬券---

ワイド:⑥-② 1,000

3連単:⑥-③-⑦ 500

 

---結果---

②-③-⑪

 

---感想---

 

■東京11R 東京新聞杯【GⅢ】
1,600m 芝・左 15頭

---予想---

④マルターズディオサ

速度があり長い距離の経験もある、めちゃ後ろからだが今回面白いのではないか

⑥ファインルージュ

長い距離の経験があり体力がある、最後まで持たせられそう

⑨カラテ

速さはあるし前回の覇者だが、6歳で過去には今回のライバル達に敗北してきた経験があるのも事実、思い切って切る

⑬ホウオウアマゾン

オッズラインの一つ上、ホウオウ族でタキオン産駒なので好みで買いたい馬、

マイル路線なのでこのコースだとスタミナが足りなくなってしまうかもなので三着狙いで混ぜとくくらいかな

⑭カテドラル

見つけられなかったが、斎藤の本命なので複勝

 

---馬券---

ワイド:⑥-⑪⑬ 1,000

複勝:④ 1,000

複勝:⑭ 1,000

 

---結果---

⑪-⑥-⑨

 

---感想---

 

 

■中京12R 4歳以上2勝クラス
1,200m 芝・左 16頭

---予想---
AIゆま買いを試しにやってみる

眺めてて思ったけど意外と外すのね

1,2番人気を軸にして3連単フォーメーションでも組むか

 

---馬券---

3連単フォーメ:③⑪-③⑦⑪-⑥⑦⑫

1,000


---結果---

⑫-⑩-⑥


---感想---

だめー

 

■東京12R 4歳以上2勝クラス
1,300m ダ・左 16頭

---予想---

同じくゆま買い

 

---馬券---

3連単フォーメ:⑦⑩-⑥⑦⑩-②⑦⑨⑮⑯

1,700

 

---結果---

⑤-⑨-⑩


---感想---

だめー

 

■成績

---本日---

19,200/13,700=140%

---2022年---

44,800/80,700=55%

 

ゆま買いはダメ絶対ってことがわかってよかった。

気になったままだと体によくないもんね