いい馬

夢みたいなことを考える

2月初戦気持ちを切り替えていきましょう

 

順位で単純比較ではなく、該当レースをチェックして

その馬は力を出し切れずに負けたのか、

明らかに上振れて勝ったのか、も比較の基準に加える。

 

■小倉7R 4歳以上1勝クラス
1700m ダ・右 12頭

---予想---

⑤シェーン

最後の末脚がすごい馬、前走も同じ条件で馬券内となっている

②ジョイフルダンサー

いい逃げを持つ馬、前走同じ条件で負けてしまったが、外枠だったのが痛そうだったので、内枠を引けた今回は面白いのではないか、オッズ次第では複勝を買いたい。

⑩アポロリリー

前からでも後ろからでも、地方なので見逃している人もいるかも、

後ろからいく場合はシェーンにやや及ばないか、といったところ

 

②が先頭を引っ張ってゆく展開となり、最後の短めの直線で⑤が刺すかどうか、

みたいな展開になると予想。刺されても②は着内に生き残ると予想。

 

---馬券---

ワイド:②-⑤ 1,000

単勝:⑤ 500

 

---結果---

①-④-⑫

 

---感想---

切ったところが来たな、というか雪めっちゃ強いな

 

■東京9R 春菜賞
1400m 芝・左 16頭

---予想---

③マコトダイトウレン

内枠逃げ馬、速度も今回トップクラスに出るが、前走を見たところ意外とパワーがないのか、今回上り坂が多いコースのため、ガス欠読みで切る

⑨ハイアムズビーチ

最近好調している、おまけにルメール

⑪ニシノタマユラ

最後の差し合い、以外と穴馬となるのではないか

⑬ヒノクニ

同郷の民なので応援したい、まだ光るところが見いだせない

⑮トップキャスト

逃げ馬外枠なので厳しいか

 

---馬券---

複勝:⑪ 1,000

複勝:⑬ 500

ワイド:⑨-⑪ 500

 

---結果---

⑤-⑯-⑨

 

---感想---

⑪が来てくれれば当たってたけど、それ以上の⑤シークルーズのぶっ差し強すぎた

 

■東京10R テレビ山梨
1400m 芝・左 16頭

---予想---

⑧ジネストラ

二走前は突き抜けた末脚があったが前走は見られなかったのが気になるところ

⑩グレイテスト

名前がかっこいい大逃げ、外枠なのもあまり関係ないか、逃単なら面白いかも

⑮アップリバー

昇級組、1,400芝は未知数なので買いにくい、けど速さはあるので怖い

 

---馬券---

ワイド:⑧-⑯ 1,000

ワイド:⑩-⑯ 1,000

 

---結果---

⑯-⑨-⑧

 

---感想---

久々当たった!⑧最後よく頑張った!⑯も期待に応えて実力出してくれた!

 

■中京11R アルデバラン
1900m ダ・左 16頭

---予想---

①アイスバブル

芝からの乗り替わりこいつが来たらもうしょうがない

マテンロウスパーク

前走末脚が光った馬タイムも上場、前走中京で好走なので期待できる

⑥ニューモーメント

めっちゃ後方からくる、小倉からの遠征なのが心配要素

⑦スマッシングハーツ

前走前々走ともに大外から直線で刺して着内という展開、今回も同じ展開が作れれば強いと思うが差し、後方が多いのでどうなるか

⑯ダノンハーロック

3連勝中、休養を挟んでいるが休み明けも問題なさそう、抜けて実力がありそう

大外からだが先行していいポジションを取ってくれれば

 

新聞と予想が被った②④⑥は買いたい、いい感じらしい⑯も含めて

 

---馬券---

三連複BOX:②-④-⑥-⑯ 500

 

---結果---

⑦-⑥-④

 

---感想---

⑯大外からいいスタートで先団とったけど惜しくも4着、

⑦も注目してたから買えたかもな

 

■東京12R 

---予想---

新聞に全乗っかり予想

⑩ラブリーエンジェルは名前がいい

 

---馬券---

ワイド:⑨-⑩ 1,000

 

---結果---

④-⑪-⑯

 

---感想---

はずれた、AIゆまがドンピシャ当ててたわすげえ

 

■成績

---本日---

3,000/8,500=0%

---2022年---

25,600/67,000=38%

 

三連複も惜しいところまで行ったんで実質勝ちですね

寿司食べます