いい馬

夢みたいなことを考える

デイリー杯がある土曜

 

■東京10R 雲雀ステークス
1,400m 芝・左 13頭

---予想---

①②

強いし人気しているが遠征なので思い切って切り

⑤ホウオウカトリーヌ

穴として悪くないと思ったが、中一周切り

⑬アーデンフォレスト

人気と強さの兼ね合いから考えて、三着に入ってくれそうなこの子を穴としたい、

前から行くときもあれば後ろから行って勝ったこともある

 

人気している馬が勝ちそうな気がする、③⑦①②

3連単4点BOXどうかな、100円ずつでも結構するな…、でも買わないほうが後悔しそうなので買います、と思ったが⑦-③-②とか来てしまったら4,000円しか返ってこないとなるとリスクリターンに合わないためやっぱやめーた

 

---馬券---

ワイド:③-⑬ 1,500

馬単:③-⑬ 500

 

---結果---

①⑧⑥

 

■小倉11R 和布刈特別
1,700m ダ・右 13頭

---予想---

①⑨は後ろから往くウマのため、今回のコースの最後短めの登坂直線はきついと予想、

前残りの展開と予想、よって②⑧⑪⑫⑬

 

よって

②プリエヴェール◎

⑬タイセイシュダル○

⑧ショウナンマリオ△

⑪サヴァビアン▲

これが答え

 

人気している⑨⑫が後ろからなのでこのコースはきついという、コース予想に頼った予想、普通に力もあるし、こなかったらラッキーすね三連複

②⑬二頭固定の⑧⑨おまけで⑪

ちな当たればでかい

 

---馬券---

三連複フォーメーション:②⑬-⑧⑨⑪ 各600

 

---結果---

⑫⑬⑧

 

阪神11R 洛陽ステークス
1,600m 芝・右 17頭

---予想---

⑪トライン

穴として面白いと思う、馬具をつけての初戦なのでどうなるか、前のほうを走る

 

◎⑥エアファンディタ

○⑫ファルコニア

★⑪トライン

 

---馬券---

ワイド:⑥-⑫ 1,000

ワイド:⑥-⑪ 500

三連複:⑥⑪⑫ 500

 

---結果---

⑥②⑫

 

■東京11R デイリー杯クイーンカップ(GⅢ)
1,600m 芝・左 16頭

---予想---

名前がかわいい⑧モカフラワーに一点張り

二走前に東京で好走しているし、三着以内にはくる読みで単勝外しても複勝で回収できるように買う。

 

---馬券---

単勝:⑧ 1,500

複勝:⑧ 1,500

 

---結果---

⑬⑨②

 

 

---感想---

小倉12Rの三連複はおしかったので、要所で三連複とか3連単を狙うのは続けていきたい、それ以外はワイドを多めにしたほうがいいかなーと思う

 

■成績

---本日---

3,700/8,800=42%

---2022年---

48,500/89,500=54%