いい馬

夢みたいなことを考える

最近花粉がきつくなってきました…名牝が見たい!

 

■中山9R 鎌ケ谷特別
1,800m ダ・右 16頭

---予想---
坂の起伏が激しくスタミナ・パワーが重要なコース
枠とか脚質ももちろん大事だがいつもよりパワーを意識して考える

中山ダで好成績を残している⑯タイセイスラッガーはかなり期待
でも外枠の先行馬ってどうなんだろうなー
そして内枠先行馬で強い③オセアダイナスティは本命、中山は経験ないが
2,000mを走れるのでそうゆうこと
中山で結果を残しまくっている⑧ブルーカルセドニーもくるんだろうなって感じ

と考えたら③⑧⑯って1,2,3番人気やんけ!
でもワイドがガミかプラマイゼロみたいな感じなんで三連単BOXで


---馬券---
三連単BOX:③⑧⑯ 各500


---結果---

⑨⑯⑩

 

■中山10R アクアマリンステークス
1,200m 芝・右 16頭

---予想---
短距離は内枠!先行!よって①サトノジヴェルニー!
序盤でいい位置を取れればOK!

オッズが旨いので複勝で!


---馬券---
複勝:① 3000

 

---結果---

 

■中山11R ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GⅢ)
1,800m 芝・右 16頭

---予想---
コース形状的に先行馬がさっといいポジションを取れればかなり有利になる
今回逃げそうなメンツとしては、①ロザムール、⑦シャムロックヒル
⑩ローザノワールあたりかなと思うが、⑩以外はやや力が足りないかと思う、
よって外枠だが⑩を穴として買う。
本命は普通に強い⑧ゴルトベルク中山で結果を残しているし来ると思う。


---馬券---
ワイドF:⑧-⑩③ 各1500


---結果---

⑯⑭③

 

---感想---

だめだめですねー

 

■成績

---本日---

0/9,000=0%

---2022年---

149,360/157,500=89%