いい馬

夢みたいなことを考える

2月をプラスで終えるぞ!GⅡ中山記念!

 

阪神9R 松籟ステークス
3,200m 芝・右 10頭

 

---予想---

さすがに3,200mはそこそこ長距離の経験がないと厳しいと思う

ということで、3,000m以上の経験がある馬に絞ると

②タイセイモナーク、③シロニイ、⑨ディヴァンラヴ

三頭に絞られたため三連単BOXで、これで他のが来たらそれはもうしょうがない

 

---馬券---

三連単BOX:②③⑨ 各300

 

---結果---

⑥④⑦

 

■中山9R デイジー
1,800m 芝・右 9頭

 

---予想---

運試し

 

---馬券---

馬単:④① 700

 

---結果---

①⑥④

 

■小倉11R 下関ステークス
1,200m 芝・右 18頭

 

---予想---

短距離なんて内枠のほうの先行馬だろということで

②マリーナ

そして斎藤と新聞の⑯ダノンシティ

 

---馬券---

ワイド:②⑯ 1000

複勝:② 1000

 

---結果---

⑥④⑫

 

 

阪神11R 阪急杯(GⅢ)
1,400m 芝・右 14頭

 

---予想---

①トゥラヴェスーラは一枠だが後ろからなので、あまり有利を使えないかなーということと距離不安切り

②グルーヴィットも前目でいいんだけど、距離不安切り

③リレーションシップ、阪神○距離○速度も上場ということでこいつを軸に設定、穴目なので高くつくぞー

 

このレースも全然絞れなかったのでワイドで穴と組み合わせる

③を軸に、

成績の割に人気していない⑦ヴィジェナル

同条件で結果を掲示板入りしている⑨タイセイビジョン

斎藤の⑪ミッキーブリランテ最近は結果を残していないが、阪神ではもしかしたらあるのかも

 

1,2番人気を外した、ワイド穴To穴のとんでもない馬券です。

 

---馬券---

ワイドF:③-⑦⑨⑪ 各1,000

 

---結果---

⑩①⑧

 

■中山11R 中山記念(GⅡ)
1,800m 芝・右 16頭

 

---予想---

①ソッサスプレイは内枠の先行馬なのでいいが、速度が足りない気がする

②は内枠の逃げ!展開が向く

⑤パンサラッサも内目の逃げなのでよい、実力も上場

⑦ウインクシードも逃げっす、二番手くらいにつけるのかな…面白い

コントラチェックは距離不安切り

⑯ワールドウインズが人気がないわりに面白いんじゃないかな…と思う!まぁ中山走ってないから適正の運次第みたいなところはある

 

やっぱ重賞はみんな強くて正直誰が来てもおかしくないと思うので、難しい

本命的の⑤⑦に穴目な②と⑯を絡ませる

人気所⑪⑮も紐に付けて、三連複Fの完成。

 

---馬券---

三連複F:⑤⑦-②⑪⑮⑯ 各500

ワイド:②⑯ 500

 

---結果---

⑤⑪⑫

 

---感想---

いやー全外し、馬券はもちろん予想の感じも全然当たってなかったねー

まぁ先週当たった分ということで切り替えて3月行きましょう。

 

■成績

---本日---

0/10,000=0%

---2022年---

149,360/135,500=110%