いい馬

夢みたいなことを考える

成人の日 フェアリーステークスなど

■中京4R メイクデビュー中京

---予想---

2chで見かけたすごそうな人の予想に乗っかるかつ、ワイドに興味があったためお試しで、新馬戦なので前走の記録などはなし

ただしどちらの馬も人気度ではTOP3に入っているデータが見受けられた。

 

---馬券---

3-10:ワイド アンディナイアブル-プレストバローズ 1,000

 

---結果---

4-7-5

 

---感想---

新馬戦って血統とか馬体から判断できる人じゃないと、うまくできないと思った。

というか誰でも見れる場所に公開する予想って、オッズを上げ下げする意図とかもありそうだし、信用しちゃいかんな

 

 

■中京6R 3歳1勝クラス

---予想---

名前がかっこよく、1200mでサクラバクシンオーの血が入っているため

 

---馬券---

単勝:2 ゼロドラゴン 1,000

 

---結果---

8-7-2

 

---感想---

意外と悪くなかった

 

 

■中山10R 迎春ステークス

---予想---

(11)セファーラジエルが前回菊花賞3000mを走っており、GⅠの経験者であるかつ、そのレースでも11着ではあったが途中まで2着で走り悪くはなさそうなのでいけるのでは?

(8)スマイルは半年の休みがよくないほうに響くと予想

(9)ルペルカーリアは人気だが前回のレースで真ん中の枠で失速している、そして今回も真ん中のほうの枠である

1億円君の直前予想と被った。

 

---馬券---

単勝:11 セファーラジエル 1,000

 

---結果---

8-13-4

 

---感想---

スマイルだった!休むことはいい方向に働くこともある、というか素直に考えたらよくないか?

ルペルカーリアが来ない予想は当たったのでそこは蓄積としてもよいと思う、枠順は大事か。

11は最初のコーナーから変な走り方をしているように見えた、気性?というやつか?

 

 

■中山11R フェアリーステークス

---予想---

(2)ビジュノワールを注目している、前走タイムがいいし、枠も内側なので

(9)エリカヴィータは一番人気だが前走タイムは(2)のほうが早い、だがルメールが乗る

(13)ヴァンルーラーが面白いのでないか、データ分析によると前回出走から中9週以上空いていると今レースの勝率が中2周以下とくらべかなり上がるとのこと、その条件を満たしつつ、前走のタイムがそこそこよく芝1600mを経験しているこの子は面白いのではないか、ただ7枠って不利な気がする。

熱そうな1-3のワイドが5倍あるので買っておく。

 

---馬券---

複勝:2 ビジュノワール 1,000

複勝:13 ヴァンルーラー 1,000

ワイド:1-3 エバーシャドネー-スターズオンアース 1,000

 

---結果---

8-3-2

 

---感想---

(8)ライラックはスタートから良スタート猛ダッシュ決めて作戦勝ちか?騎手はデムーロ

前走の成績的には他より見劣りするので、前走以外の予想方法を持っていないと買えない、

(2)の複勝をあてられたのは嬉しい、人生初払い戻し、おいしい複勝を探す戦い方に手ごたえあり

(3)が来てくれたのでワイドも当たる可能性を感じたが、やはり2頭当ては難しいなと感じた、(2)-(3)ワイドはもうちょっと時間をかけて考えていれば買える馬券な気がする。

 

 

的中率:的中したレース÷予想したレース数

回収率:払い戻し額÷馬券を買った金額

 

■成績

---今回---

的中率:1/6 =16%

回収率:4,200/6,000 = 70%

 

---2022年---

的中率:1/11 = 9%

回収率:4,200/10,000 = 42%