いい馬

夢みたいなことを考える

パワーアップした予想

 

今週は土曜出社のため、金曜日夜に事前に予想を固めて馬券を購入する。

ジャンポケ斎藤の予想方法をyoutubeで見たので真似してみる。

(前走同じレースの馬を固めて順位をある程度そのままとして消去法)

 

■中山9R 東雲賞

---予想---

○6アオイ

▲4ホウオウ

 

4ホウオウは早いけど半年ぶりのレースなのがネックか、しかし前々走も5か月振りで好走していたので、間隔が気にならない馬と予想。

6アオイは普通に実力がありそうなのに、あまり人気がないからおいしそう。

1ガンダルフは強いしルメール

穴狙いっぽい攻め方をする。

 

---馬券---

6:複勝 1,000
4-6:ワイド 1,000

 

---結果---

5-1-6

 

---感想---

4ホウオウは途中で走れなくなっちゃいました、、、調べたところ久しぶりのレースっていうのはだいたい悪い目で予想する人が多いみたいですね。過去の実績があったから手を出してしまったけど、、、気を付けます。そしてホウオウも大事にならないように祈ってます。

★出走する馬が7頭以下の場合は、2着までが複勝になるそうだ!よってアオイは馬券にならかった!初めて知った!まぁそりゃそうか。

 

■中山10R 初茜賞

---予想---

同レースに出走した情報を下記にまとめる ()内は着順
アプロ:12(4)-11(6)-3(9)
1勝:12(1)-3(2)-5(6)-8(13)
1勝:3(2)-12(4)
麒麟山:3(3)-7(7)
未勝利:4(1)-11(2)
2勝:7(8)-10(11)

この力量差が変わらないと仮定した場合、

12 < 11 < 3
12 < 3 < 5 < 8

3 < 12
3 < 7

4 < 11
7 < 10

といえるため、
12と3が抜けているかつ、お互い一勝一敗の関係性であるといえる。
つまり今レースでどちらが強いかを決める、12-3のワンツーフィニッシュと予想。

 

---馬券---

3-12:ワイド 1,000

 

---結果---

13-6-4

 

---感想---

上記力量差表に出てこなかったウマたちが上位を占めるという結果。

順位をすべて振り返ると「こない」と設定した馬はある程度来なかったので、表を用いて消してからの自分の分析が甘かった。

 

■中京11R 長篠ステークス

---予想---

同レースに出走した情報を下記にまとめる ()内は着順
若瀬S:4(4)-2(7)
元町S:3(2)-5(3)
札道:5(1)-4(2)
立雲峡:7(7)-2(11)

まず、上位が存在する2,4,5を切る
そして残りの馬を分析する。

6はタイムが落ちてきている
1は成長曲線を描いている
7もそこそこの位置で安定している
3は早いが馬群に飲まれるときついタイプなのでは?と予想
今回はウマが少ないので問題ないか

7がちゃっかり3着に入るビジョンが見えるので、おいしい複勝
3-1が来そうだがオッズが低いので馬単で行く

 

---馬券---

複勝:7 1,000

馬単:3-1 1,000

 

---結果---

3-6-1

 

---感想---

おっしいい!でも6も来るのではには入れていた馬、悪くない。

 

■小倉9R 萌黄賞

---予想---

同レースに出走した情報を下記にまとめる ()内は着順
福島2:4(3)-1(4)
ファン:5(4)-2(9)
りんど:3(7)-12(8)
白菊賞:10(3)-5(6)
中京2:6(4)-7(5)
さざん:6(3)-8(8)
新馬:12(1)-3(8)

1,2,5,7,8,12を切る、残りを分析

この日の小倉は雨が降り馬場が荒れることが予想されるため、
中段から刺す馬が来ると予想する。
残りから上記条件に当たる馬が3タムロキュラムンなので
こやつの複勝一点

 

---馬券---

複勝:3 2,000

 

---結果---

1-3-6

 

---感想---

タムロ最初から最後までいい走りだった!なんといってもスタートからのポジション取りが良くて、スムーズに最後の直線に入り、前方も空いている状態を作れたのが大きかった!逆に考えると本来の実力以上が出た結果なのかなとも考えられますが、予想は当たったので良かった。

 

■成績

---本日---

13,400/7,000=190%

---2022年---

22,600/25,500=88%