いい馬

夢みたいなことを考える

日経新聞杯など

 

■中山9R サンライズステークス

---予想---

○3スイート

○6ゼロ
穴13トキメキ

3-6は堅め。

13トキメキは穴で3着以内の可能性があると予想

---馬券---

3-6:ワイド 1,000

13:複勝 1,000

 

---結果---

3-14-2

 

---感想---

(13)めちゃめちゃいい末脚だった!あくまで穴狙いなので間違ってなかったと思いたい。

 

■中山10R ジャニュアリーステークス

---予想---

○(2)トウカイエトワール

○(3)アポロビビ

○(5)チェーンオブラブ

穴(14)クーファピーカブー

馬連はオヌシナニモノとアイアムのワンツーフィニッシュ思い出馬券

14クーファピーカブーは1,2走前のタイムが悪いが、3,4走前はいい。
その理由は体重にあると見てて、次レース減量してくればあると思う。

---馬券---

ワイド:2-3 500
ワイド:3-5 500
ワイド:3-14 1,000

馬連:10-11 500

 

---結果---

3-6-5

 

---感想---

(14)は体重を落としてくれたがあまりだった、予想はずれ

(6)は今の実力じゃ見つけられないなー

 

■中山11R 京成杯

---予想---

人気と結果の差が少ない傾向がある、7番人気以上が来る。

内枠がかなり有利、あと2000mをちゃんと経験している子を買いたい。

上記条件に当てはまる、(4)ヴェールランスを軸として一緒に来る子を予想したい。

穴目の予想として(7)タイセイディバイン、固めの予想で(10)オニャンコポンをワイドで買う。(4)の単勝は直感で。

(5)アライバルは2000mの経験値という意味で切る。

(11)テンダンス(14)ホウオウプレミアも来そうだが、外枠なので外す。

 

---馬券---

4-7:ワイド 500

4-10:ワイド 1,000

4:単勝 1,000

 

---結果---

10-15-8

 

---感想---

(4)は終盤馬群に飲まれたように見えた…本来の実力が出せなかったと思った。

(15)(8)は切っていた、わかってはいるがまだまだ甘いなーと、

 

■中京11R 日経新聞

---予想---

前走がGⅠ~GⅢ経験者だと勝てていない傾向にある、しかし前走がGⅠかつ5着以内に限れば勝率がかなり高い。

4歳以下が勝つ傾向にある。

上記にとてつもなく当てはまる馬が(4)ステラヴェローチェ、どうやら有馬記念で4位になった馬とのこと、オッズがかなり低いためこの子を軸にして人気も期待値も高い(2)クラヴェル、(8)フライライクバードを買う。

また、穴として(13)トップウイナー3位狙いで複勝

 

---馬券---

馬連:4-2 1,000

三連複:2-4-8 1,000

複勝:13 1,000

 

---結果---

10-4-6

 

---感想---

(13)はスタミナ切れ

(10)は前走GⅠ~GⅢのジンクスで外したけど、力はあったってことで、まぁジンクスを信じた結果なのでまぁしょうがなし。

 

 

■成績

---本日---

2,800/10,000=28%

---2022年---

9,200/18,500=49%